放心してたら木曜日…


時の流れに身を任せ…

ていたら

もう木曜日!

週末の実家疲れで放心していると
もう次の週末がやってくる!

やーよw

今週はただ放心していただけではなく
帰宅してすぐから、自分の家の断捨離もして
次々届く実家からの荷物も
ちゃんと片付けて収納したりしていたので

首や背中がコリコリコリラックマになったから
ゆうべお風呂上がりに
ポールシェリーのオイルでマッサージして寝たら
今朝起きたら9時でした\(^o^)/

アラームを止め続けて寝る夢を見て寝ていたよ。

大人失格。

で、今日も自宅の
しゃりしゃり断捨離をせねばなりませんが
断捨離の際に
何を残すか基準にひとつ追加。

上等な漆器は極力残す。

先週、実家から自宅に持ち帰るべきか
決めかねて置いてきた、
輪島塗の三段重があるのですが…

持ってこようかな、と。

何故そう思い至ったかというと

お椀やお皿など小さなものは
迷わず持ち帰ったので(漆器好き)

正しいお手入れや保存法を調べたら…

「上質な漆器の寿命はほぼ永遠」

と知ったからです。

高級料亭で大事に使って30年で「修理」
正倉院のものは使ってないから新品同様

まさに、

Ars longa vita brevis
「芸術は長く人生は短し」

私の好きな言葉のまんまじゃないですか。

そもそもこの言葉が好きなのは
私の火星金星射手座、蠍太陽9ハウスのなせる技。

お重くらいなら、一年のうち360日くらい
天袋に入れときゃいいしw

そのお重は約50年前
今は亡き父の同僚で、(父は生きてるw)
私にもとても優しくしてくれた方が
(足手まといになるのに、登山やスキーに
一緒に連れて行ってくださいました)

父に同行して能登半島まで行って
選んでくれたものなのです。

思い出が絡むと手放せない
蠍太陽、水星の私w

この先使わなかったとしても
いや、使わなかったとしたら半永久的に
うちの天袋は宝物殿になるw

使ってもいいし
(どっちやねん!)

どっちにしろ私は
A-enの(笑う人若干一名)寿命を手に入れるのだ、
ふははははは。

とかアホ言ってんと
しゃりしゃり断捨離しまーす\(^o^)/

Have a nice day!!


「漆にこだわるおじちゃん」と父と3人で
立山連峰浄土山に登った時。
たしか年長さん。デカ園児w(木星1ハウス)


d0355417_10313260.jpeg








[PR]
# by stellaforte | 2017-11-16 12:01 | 実家ネタ

母の奥の手…シッシーナ夫人作戦w

*ゆうべ投稿ボタンを押す直前に
寝落ちしてしまった日記です…m(_ _)m



夜も遅くにこんばんは☆
今週も金土日は実家です。
吐きそうです♪\(^o^)/

来年の2月くらいを目処に
今まで40年住んだ
だだっ広い二階建ての一軒家をたたみ
公団住宅に引っ越すことになったのですが
→両親が

とにかくモノが多い!

その溢れるモノたちの中から
私と娘が欲しいもの、使えるものを選び
それぞれの家に送る算段をし
いらないものを仕分けして
捨てるなり、欲しい方に譲ったり…

しているのですが、
とにかく両親の仲が悪いので
家の中の空気が悪いw

そして今日はついに
父がとても無神経な発言をしたので

太陽はファンタスティック魚座、
月がビューティフル&ピースフル天秤の母が

バチ切れて失神してパターン!と倒れたのです 爆

これを人呼んでシッシーナ夫人作戦という。
(シッシーナ夫人を知らない人は
グールグル先生に聞いてみよう!)

とか言ってる場合じゃなくて
嗚呼めんどくさい。

ま、私はどちらの肩も持たない
ニュートラルな傍観者なんですけどw
→月のサビアンシンボル「引退した船長」

だから昔から親になは
冷たいとか可愛くないとか愛想ないとか
ボロカス言われてますが
自分を守るためには
そうするしかありません。

だって、「家族命」で働いて来た
昭和の企業戦士の父@でもベクトルちょっと変
おまけにオトメゴコロ全くわからんトンチンカン


「自分が被害者」ポジを貫くため
齢80にして失神も辞さないw母
@気分はいまだにお姫様&元ピアニスト
にはさまれ

半世紀\(^o^)/→私

どちらの味方もせず、敵にもならず
言われたことだけ、頼まれたことだけ
テキトーにやる、

これが私の処世…処親術w

もー、ほんまエグいでw
誰か代わって…。・゜・(ノД`)・゜・。

と言っても代わってくれる人は
絶対にいないので
明日もやれることだけやってから
ほうほうのていでw帰るー!

…帰る前に、名駅前のどこかで
息抜きしてから帰るんだ\(^o^)/

今回は娘も来てくれたので
ちょっとマシでしたが
明日一緒に息抜きして、
ジジババの悪口言いまくってから
解散!です。

皆様は良い日曜をお過ごしください。

親の悪口は言ってはいけませんよ 爆
(どのクチが言うか!)\(^o^)/








[PR]
# by stellaforte | 2017-11-12 08:32 | 親子

ぴ、ピーナッツ飴が、う、うまいんだな。


こんにちは。
美味しいモノを食べると
なぜか裸の大将化する
くいしんぼアストロロジャーmegです。

娘夫婦の住む北関東某所には
ブラジル人の皆さん向けのスーパーやレストラン
スナック、生活用品のお店がいろいろあります。
去年、初めて某所を訪ねた折も
連れて行ってもらって大変楽しみました。

今回も晩ご飯にシュラスコを食べたり

d0355417_10283504.jpeg

スーパーに買い物に行ったり
ちょっとした海外気分を楽しみました。

d0355417_10115270.jpeg

スーパーの中はクリスマスのお菓子がいっぱい。
ブラジルはパネトーネ派なのね。

d0355417_10134607.jpeg

ブヒー。
丸焼きにされちゃうよー…

d0355417_10142771.jpeg

お菓子の棚でこのヒトと目が合い購入。

d0355417_10155313.jpeg

ピーナッツ君のイラストが可愛くて
ほとんどウケ狙いで買ったのですが…

帰宅して味見…→本当は飴好きの実家の両親に
お土産のはずだったのに…
別名:趣味、味見の私

ぴ、ピーナッツ飴が、う、うまいんだな…

裸の大将化する美味しさでした。

砂糖とピーナッツと塩、甘味料くらいしか入ってない
素朴な味だったのです。

だいぶたくさん、味見してしまいました。
明後日、実家に帰る頃には
袋だけになって
お土産ではなく、お土産バナシになってるかも。

ははは→笑ってごまかす

大丈夫、聖天さんで
ぼけ封じのお箸も買ってあるから。
(ドイヒー)

私もオット氏も
火星と金星が射手座
私はオマケに金星は9ハウス
太陽も蠍座だけど9ハウスなので
旅行、特に遠いところや海外が大好きです。

…意味わからん、なんのこっちゃ
でも知りたい、という人は
ステラフォルテに習いに来てね♪
(さりげないプロモーション)

海外もいいんだけど
とりあえず
北陸、九州、北海道新幹線に
乗りたいな〜♪♪♪
(さりげないリクエスト)


おっと、英語の先生に行く時間だ〜

アディオスアミーゴ\(^o^)/
(英語じゃないじゃん)





[PR]
# by stellaforte | 2017-11-08 12:03 |

キミは戌亥の月の火を見たか


こんばんは☆

三連休はいかがお過ごしでしたか?
私はオット氏と、北関東某所に住む娘夫婦の所へ遊びに行きました。

というか、文化の日の連休くらいしか
オット氏が連続休暇が取れないので
子煩悩はオット氏は一人娘に会いに旅をするのです。。。

で、タイトルの戌亥の火ですよ。

戌の月→10月、亥の月→11月、つまり
10月か11月に「火」を見ると、来年の繁栄が約束される、
というものです。

だからと言って、火があるとわかって見に行く
あるいは自分で火をおこすのはダメです。
偶然、「火」に出会って、その熱を感じるのがいいのです。

去年は、近所の天神さん(北野天満宮)でライトアップをしていたから
ふらっと寄ってみたら、かがり火がたかれていたので
だいぶ長時間まわりをうろつき、動画を撮り
怪しい人物になっていましたが
内心ムヒムヒ喜びに満ち溢れていました(笑)→超単純

だって去年の今頃は、まだ半病人生活の終わりかけで
無収入だったし体調もまだ完全に元気。。。ではなかったし。

だから火、しかも天神さんという聖域で
勢いよくボーボー燃える聖なる火を見て
髪の毛に引火しそうなくらい近づいて(笑)
チョー嬉しかったのをよく覚えています。

そして、今年は2年間ペンディングになっていたステラフォルテをオープンし
英語の先生も、一度はやめたところから
帰ってきて~とラブコールを受け、華麗に復活\(^o^)/

繁栄してるじゃん(笑)。

ステラフォルテも、行列はできてないけど
ぼち、ぼち、カウンセリングのお客様、セミナーの生徒さんに
来ていただいています。
有り難いことです。

で、今年の火。

娘夫婦が連れて行ってくれた、埼玉の妻沼聖天山(めぬましょうでんざん )
というところで見ました。

その時、戌亥の火のことなんて全く忘れてたんですけど。

娘たちが住んでいる場所の近くの大きな仏様だから
住まわせていただくご挨拶をしようと
一束100円のお線香を買ってお供えしたのです。

で、お線香を太い蝋燭の火にかざしていて。。。



ハッ!オレは今。。。モーレツに戌亥の月の火を見ている!!!



ということに気づきました。

なので、自分のぶんが済んでからオット氏の所へ行き

火ぃや!戌亥の火ぃやで!お線香に火ぃつけてお供えしーや!

と強制。

次に、娘たちにも

ままさん戌亥の火ぃ見たもーん!
アンタらも見てきー!

と戌亥の火ぃ推しをしたのですが
推しすぎて、「ドヤ顔がおしつけがましい」とケーベツされました。

聖天さんではほかに、実家の両親のために
「ぼけ封じの箸」を二膳買いましたが
自分のためにも買えばよかったと後悔しています。。。


そののち、お昼を某駅ビルで食べたのですが
近くに窯焼きピザのお店があり、娘に

「ほーれ。火ぃ燃えてんで、見に行かなあかんやん」

とバカにされつつも、見に行きました。

あ、そうそう、聖天さんに行った前の日には
伊香保温泉の、とある旅館の玄関でかがり火が燃えていたのですが
泊まるわけでもないので敷地内には入れず
指をくわえて「うう、戌亥の火が。。。遠い。。。」
と、遠くから見るだけだったのでした。

・・・からの~、大逆転サヨナラホームらーん\(^o^)/
→かなり嬉しいらしい。

皆さんも、12月6日までに火を見たら、
あるいは10月に見ていたら
来年は今年より繁栄しますよ!

楽しみに、でも努力は怠らず、毎日を生きていきましょう♪

それと、燃えカスになるまで見ていると、かえって運気ダウンなので
燃える火を見て、熱さを感じて、繁栄が約束されたことを感謝して
さっさと帰ってきましょう。

また、いくら戌亥の火が開運だからと言っても
本当の火事を危険を冒して見に行ったり
消火活動の邪魔をしたりしてはいけませぬよ。

他人さまの不幸を喜んだりしたら
それは必ず自分に返ってきますからね。
老婆心ながら、申し添えておきます。

















[PR]
# by stellaforte | 2017-11-06 21:51 | 氣学

これぞいわゆる富貴(ふうき)の人!


コンニチハ \(^o^)/

気持ち良く晴れて風もなく
お洗濯ものが良く乾きそうな京都です。

今朝テレビをつけっぱなしにして
洗濯ものを干したり、ごみを京都市のごみ袋に詰めたりしていたら

世界の歌姫マライアキャリーが
700万円相当の空き巣被害に遭ったというニュースが
聞こえてきました。

空き巣被害が700万で、マンションの家賃が月に1100万円て?

さすが世界の歌姫\(^o^)/スケールでかっ。

でかっ、と言えば
彼女のおしりもでかいw

ちょうど同じ番組を見ていた、ヨメに行った娘からも


マライア、なんぼ流行りとはいえお尻デカすぎちゃう?


と、ラインが来ました。


アメリカのセレブの間では
女性のヒップは大きく豊かなのが流行ってますよね。
キムカーダシアンみたいな。

でも、マライアのヒップは。。。ってゆーか、マライアは。。。
全部大きく豊か\(^o^)/

で、ハッと思い出したのです。

先日、10月は痩せてはいけないというハナシをアップしましたが
(したっけ?ここじゃなかったっけ?)
(しっかりしろよー)

同時に、10月にドロボーやら詐欺師やらにお金を取られると
それがそのうち7倍になって還ってくるのです!

氣学の先生は

「だからねー、10月になったら自転車のかごに1万円札放り込んで
そのままスーパーでお買い物したらいいのよー。
帰ってきたらお札はなくなってると思うけどw
そのうち7万円になって還ってくるから。
勇気のある人は試してみてーアハハー」

・・・・・・・アハハじゃねーだろ・・・・・・・

と思いつつ、後日実験しましたけどね。
(したのか!)

1万円の半分の5000円で、自転車のかごではなく
とある場所に・・・

つづきはステラフォルテ京都に聞きに来てね♪
(ささやかなプロモーション)

ま、7倍以上になって還ってはきたけれど
良い子はマネをしないでね♪


で、マライアキャリー。

今日はまだ暦の上では10月ですし
アメリカは北半球だから、日本と同じ磁場で考えていいと思うので
盗られた700万はそのうち4900万になって還ってくるでしょう!

おまけに、氣学など、昔の運勢学では
「太っている」のは「富貴の証」です。

10月に痩せてはいけないっていうのは
来年の氣が入ってくる10月に
痩せる→食べるものがない→豊かじゃない、
そんなんじゃ来年の発展はないYO!!
ってことを意味するのです。

そして、マライアキャリーと言えば、必ず
掛け値なしの「世界の歌姫」という
名誉あるキャッチフレーズが付くわけですが

「名誉」は「財産、資産」を得た後にやってくるものなのです。
お金もないのに名誉は与えられません。

つまり、10月によ~く肥えて、
家賃が月1100万円のマンションで700万も盗られた歌姫
マライアキャリーこそ、「富貴の人」!

やっぱり、長年、第一線で活躍している人って
ゴイスー、と改めて思ったニュースでした。



Have a nice afternoon!!







[PR]
# by stellaforte | 2017-11-02 12:17 | 氣学