人気ブログランキング | 話題のタグを見る

射手座は旅が好き♪


昨日から母の白内障手術の入院に付き合わされ
私も強制入院させられてます。

病院の最寄の繁華街が
名古屋の下町、大須。

スキマ時間にチョコチョコと
大須探検をして鬱憤を晴らしてます。

私は太陽、水星はサソリですが
金星、火星、MCが射手座
太陽、水星も9ハウス(大家さんが射手座)
なので、旅、冒険が大好きです。

おまけにラッキースター木星が
金星、火星をイイネ!(トライン)してるので
チョット冒険しても守られているというか
危ない目にはギリ合わないのです。

手相にも神秘十字があるので
手相の先生に「あんた人災天災にあったとしても
あんただけ死なへんわ」とも言われてます。

で、ワガママな年寄りの
二泊三日の入院に付き合わされるという
萎え〜〜なイベントを
おもしろきこともなき世をおもしろくプロジェクト
と題し

私が子供の頃は
絶対行っちゃいけないと言われていた
大須の街をタンケーン\(^o^)/

おもしろ〜い!!

私の大好きな、私の育った時代「昭和」が
あの戦後を感じさせるゴチャゴチャ感が
まだまだ色濃く残っているのです!

正統派、町のおもちゃ屋さん
オバQ、みなしごハッチ、初代仮面ライダーの
グランドクロスwいや、コンジャンクションか。


射手座は旅が好き♪_d0355417_11581315.jpg

もひとつ、おもちゃ屋さん
昭和のミッキーとドナルド
なつかしー、このタッチ

射手座は旅が好き♪_d0355417_11590812.jpg

大須観音さんは昔と変わらない

射手座は旅が好き♪_d0355417_12014330.jpg

大須観音さんは昔のまんまだけど
万松寺さんがすごいことになってて…
いやはや。

そして、↑のような昔ながらのお店と
新しい若向けのお店
いろんな国から来た人たちが
いろんなお料理の店を出して
(鳥の丸焼き、ケバブ、フォーもあった!)
きれいなアーケードの横道に
地元民以外の進入を拒む路地
たむろしてタバコふかしてる
やや危な目のおっちゃんらetc

今はもうなくなってしまった
私が小さい頃大好きだった
吉祥寺や荻窪の駅前の
魔窟のような空間と同じニホヒが
色濃く残っているのです。

射手座は歴史やふしぎ探検も大好きだから
もうたまりまへん。

私の人生初の研究テーマは
宇宙人とツタンカーメンでしたからw

大須にあと2泊するので
探検を続けようと思います。





by stellaforte | 2017-06-20 12:20 |

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte