人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ウォーキング


毎日80kcalを運動で消費するのを目指し
歩くときは万歩計アプリを持って歩いてます。

たいてい行き先は毎日
北野天満宮です。

今日は少し足を伸ばして
桜の名所、平野神社まで行って
帰って来ました。

それで74kcal。

天神さんの梅はまだ楽しめるけれど
ピークはおわったかな、って感じです。

京都ウォーキング_d0355417_14562905.jpg


ここは天神さんの中で私が1番好きなエリア
菅公に付き従って共に太宰府に下り
無念のうちに亡くなった方々の
御霊を鎮めるお社です。
蠍座の気が満ちています…。

裏の門から天神さんを出て
平野神社へ。

京都ウォーキング_d0355417_14563065.jpg


こんな立派な枝垂れ桜も
まだまだ冷たい風に縮こまって
こんな感じ

京都ウォーキング_d0355417_14582353.jpg

その代わり、境内の橘が
見事にたくさん実をつけていました。

京都ウォーキング_d0355417_14592353.jpg

接写でござる

京都ウォーキング_d0355417_15000228.jpg


今日は境内に私1人になった時間があったけど
あと1週間もしたら
恐ろしい数の人でいっぱいになるんだよ…

また明日もここまで来よっかな、
とか思いながら
トコトコ歩いて帰って来ました。

帰りはこんな路地を抜けて…

京都ウォーキング_d0355417_15044541.jpg

この中華も昔からあるけど
今じゃカリスマ中華w

はー、ぜーたくぜーたく
古都のウォーキング、交通費ゼロw




by stellaforte | 2017-03-22 15:13 | 京都

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte