人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔方陣ぐーるぐる


実家疲れが取れないでいます…

先ほど電話をくれた親しい友人にも
飛びっきりのご機嫌さんボイスで出たつもりが

「どうしたの〜暗い声して?」

と言われてしまいました…

こういう時は、「月」を癒して
安定させると良いのです。

私の月星座は天秤座で8ハウスにあります。
月を癒すには、
月があるサインとハウスが意味することをします。

天秤座は楽しくて綺麗な美しいこと。
8ハウスは大家さんがさそり座だから…

オカルトやっとこかw

というわけで、しばし

「魔方陣作り」

に没頭しました〜\(^o^)/

魔方陣ぐーるぐる_d0355417_13524188.jpg

いい歳こいてアホ?とか言わず
やりたいことやって楽しんで
自分を回復させるわけです。
じゃないと、私の方が先に
三途の川渡りそうな勢いで元気な親ですから。

魔方陣とは…を説明すると超大変なので
興味のある方はぐーるぐるググってください。

今日作ったのは9×9の魔方陣です。
真ん中の41が私にとって
とても意味のある数なので。

国道41号線がノーベル街道と呼ばれているの
ご存知ですか?

41号線は富山市と名古屋市を結ぶ国道ですが
この国道沿いに、古くは
信長、秀吉、家康、
4人のノーベル賞受賞者、そしてイチロー
という傑出した人物が生まれているのです。

私は小さい頃、名古屋から富山に引っ越し
また名古屋に戻り
富山に住んでいた時は家と小学校が41号線のそば
小学校はノーベル化学賞の田中さんと
同じ時期に在籍してました!

富山在住の4年間はしょっちゅう
父の車で41号線を飛ばして
高山や名古屋に遊びに行っていましたし…

それに、子供心に
今のボキャブラリーがあったとしたら

神ってる…

って思ってたんです、富山のこと。

すごく好きで、住み心地良かったし
美味しかったしw楽しかったし
今でも大好きで、機会があればすかさず行きます。

そう言えば新婚旅行の帰り道
わざわざ富山を経由してきたなぁ…

そんなこんなで
富山の神ってるパワーを頂くべく
41が真ん中に来る魔方陣を
せっせと作ってみたわけです。

元気になぁーれ>自分♡


幼稚園の年長さんのころ
父と立山連峰浄土山に登った時のshot

魔方陣ぐーるぐる_d0355417_14074465.jpg





by stellaforte | 2017-05-09 14:15 | 実家ネタ

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte