人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降って湧いた老々介護


また1週間プッツンしてしまいました@ブログ

前々回の記事で書いた通り
実家の母が白内障の手術をして
それは無事に済んで予後も良かったのですが

目がよく見えるようになって
調子こいたのか

先週の木曜の夜
庭で転んでデコをぶつけ
吐いたので救急搬送されました…

なにやっとんねん。

父からの第一報を受け
嗚呼、週明けは葬式か!と
その時点でできる用事、仕事を
ウルトラスピードで片付け
父からの第2報を待ちました。

結局、脳に異常はなく
手首の骨折だけで済んだので
私は金曜になってから実家に帰ったのですが…

ケガ人、いと態度わろし!

父もそれほど体調が良いわけでなく
ゼーゼー言いながら面倒見てくれてるのに
悪態つく、言うこと聞かない、
折れたのは左手だから
利き腕使ってよく食べる!爆

老々介護初日で既に
殺し合いが始まりそうでした。

なので、私はこの夏
綱姫と大蛇丸みたいな両親の
睨み合い→殺し合いを阻止すべく
児雷也となり、さんすくみの一角として
この身を投じなければなりません。

なんで例えがこの面子?

むかし、三すくみの話を読んだ時
「うちの家族みたい…」って思ったからかなw
水のグランドトライン家族ですしね。

ま、両親はまだ一応正気を保っているので
私は老々介護見守り隊ってとこですか。
毎週末、実家へ帰ることになったので
スケジュールを調整せねばなりませぬ。

でも、自分でも意外なくらい
嫌でもなければ
(もちろん嬉しくはないw)
無理〜!とも思ってない、むしろ

私は大丈夫、
この件はなんとかなる

と思えるのです。

私のホロスコープの「月」
(→素の自分、潜在意識、こども、母、妻としての自分)
が人生の枠組み、土台を決める
「土星」にしっかり支えられているからでしょう。

そして、父も母もそれぞれ
自分の親、つまり私の祖父母を
精一杯の愛情を持って見送ったのを
私は見て育ったから

私がこれから両親にすることを
娘も見てさらに大人になるでしょう。
(私の面倒も見てくれるでしょう笑)

さそり座太陽は底知れないパワーを
秘めていますしね☆
集中して密度の濃い仕事が
やれば出来る子やねん。
(いつもやれよ)

そんなこんなで
なんとかなるさ、と。

いろんな意味で
アツイ夏になりそうです♪







by stellaforte | 2017-07-04 12:26 | 実家ネタ

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte