人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びつつ教えつつ…


おはようございます\(^o^)/
連休の真ん中
いかがお過ごしですか?

私は先々週から週1〜2回
占星術の師匠のもとで
基礎クラスを再受講しています。

先週からは、自分自身が
基礎クラスの生徒さんをお教えする
占星術の講師としてもデビューしました☆

私はある意味「勉強オタク」なので
→興味ある分野のみ

ほっといたらいつまでも
1人で机に向かって勉強することで
満足してしまうし
そんな人生いいなーと思うのですが…

インプットだけでなく
アウトプットして「循環」させないと
「腐敗」、つまりいわゆる「宝の持ち腐れ」
になってしまいます。

そして、インプット→知識の吸収も
「基礎クラスのことはとっくに知ってるからいいや」
ではなく
こちらも常に新しいものを上書きし
更新することが大事です。

私の師匠は、つねに
インプットとアウトプットの循環を怠らない方なので
お会いするたびに
アストロロジャーとしてもティーチャーとしても
ブラッシュアップされていて
素晴らしいなあと尊敬しています。

そんな佳き師に巡り会えたので
ガッツリ食いついて学ばせて頂こうと

連休だけど、祇園祭だけど
今日も明日も来週も
京阪乗る人おけいはんで
師匠のサロンへ通うのです♪

師匠にもさんざん言われたけど

「実践(実占も含む)と、お教えすることが
自分にとっても一番の勉強」

これホント!
人様にお金を頂戴して仕事する、
そりゃもう真剣勝負ですもの!

そんなわけで
行ってきまーす\(^o^)/


…行きは京阪特急
帰りは梅田周りで阪急に乗って帰るのですが
→(始発から座るの命)
(だって荷物重いんだもん!)

今日は祇園祭り宵山
すごい人だろうな〜
コンチキチンっ\(^o^)/







by stellaforte | 2017-07-16 09:01 | 日記

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte