人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒神口探検の会


年下の友人と、荒神口で晩ご飯を食べるのが
ブームになっていますw

なぜ荒神口かというと
お互いの家の中間地点だから…かな?

私にとっては昔々
仕事で1日に何度も通った場所なので
懐かしいことこのうえないのですが。

昔はこの辺で食べ物屋さんといえば
超絶美味しいけどお値段もスバラシイ
焼肉のなりたさんか
映画「ヒポクラテスたち」にも出てきた
喫茶店リバーバンクくらいでしたが。

ちなみに、会議の時に人数分
リバーバンクにコーヒーとケーキを頼むのは
私の仕事でした…。

いまやお洒落なお店がたくさん。

それらをひとつひとつ検証しようという
探検の会なのです。

晩ご飯は河原町沿いの
ふつーの定食屋さんで
メンチカツ定食、900円ちょいだったかな。

荒神口探検の会_d0355417_22071641.jpeg

食後は荒神口を東に入ったお洒落なカフェで
アフォガートとミルクティー。

荒神口探検の会_d0355417_22101171.jpeg


友人が「なんでも好きなもの選んでください、
ごちそうしますから!
飲み物もつけてデザートセットにしてください!」

と言ってくれたので
ありがたくご馳走になりました\(^o^)/

お店を出る時

「ところでなんで
ご馳走してくださるんですかいのう」

と聞いてみたら
(最初に聞いとけよ)

こないだ落ち込んでた時
話を聞いてくれたからです!

とのこと。
ほー。

私はただ単に楽しく彼女と
会話してただけだと思ってたw
(ある意味KY)


で、バス停に向かいながら彼女が

「あーあ、もうちょっと
生き易いホロスコープならいいのに」

と言いました。

彼女のネイタルチャートはなかなかに
イカツイというか、荒武者風味なので…

でもね…ニヤリ。

「自分のホロスコープのココが嫌、
ココがもっとこうならな〜…

なんて言ってるうちはまだまだよ。」


私の師匠のくちぐせです\(^o^)/

自分のホロスコープを丸ごと受け止め
良いところを伸ばし
生きづらいところは工夫して
なんとかやっていくうちに

あなたのホロスコープの中に眠る
潜在力が動き始めるのですよ…
ズズ…ズ…ゴゴゴ…ギィ〜〜…っとね。

ま、とりあえず、ファーストステップとして
自分の潜在力を知るために
ステラフォルテ京都へ
おいでませ〜\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/


次回荒神口探検の会は
ペルシャ料理行くんだ〜☆

今日のカフェで
コーヒーを入れてくれたお兄さんは
ラテアート世界選手権入賞!
って書いてあった!
お店の名前は…覚えられませんでした☆
(暗くなると目も見えないw)








by stellaforte | 2017-11-01 22:30 | 京都

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte