人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいからさんが通った…私のファミリーヒストリー


この週末も
絶賛☆実家の断捨離です。

私はNHKのファミリーヒストリーが好きで
よく見るのですが
(一番好きだった回は「大竹様」ですw)

自分のご先祖のことって
子供の頃は年寄りのハナシなんか聞いてないし
興味が出た頃には事情を知ってる親類は
みんな川のアッチ側とか、草の葉の陰とか…

私は火星金星が射手座なので
歴史が好きです。
お金持ちになったらw
専門の業者さんに頼んで
my ファミリーヒストリーを調べたいのですが

今はとりあえず
実家の断捨離に際して
母の昔の写真は勝手に捨てないでよ、
と頼んでおいたのですが

出てきました、ご先祖の写真w

どひゃー。

はいからさんが通った…私のファミリーヒストリー_d0355417_23274565.jpeg

アタマ盛り盛りー!\(^o^)/なうい(違)

約100年前です。
右端が私の母の母、つまりおばあちゃん
左端がひいおばあちゃんです。
ひいおばあちゃんには会ったことありません。

そして、祖母が女学生の頃に
お友達と撮った写真。

はいからさんが通った…私のファミリーヒストリー_d0355417_23333805.jpeg

真ん中が祖母なのですが
メヂカラがパネェ 爆

この写真と同時代のもので
祖母が「はいからさんが通る」の紅緒と
全く同じカッコをしている写真を見たことあるのですが

これは、なんだかバンカラでコワモテで
オトコマエな感じですね…

吹き出しにセリフを入れるとしたら

「ナメんじゃねぇ」

でしょう。

私が物心ついた頃は
すっかりオバアチャン…タラチネw
になっていたし
私には100%優しい〜〜おばあちゃんでしたが
こんなはいからさん?バンカラさん?
デカンショ?歌舞いてる?(時代違う)

こんな時代もあったねと。

私もメヂカラ磨こう\(^o^)/

あと、祖父の戸籍謄本も見たことあるのですが…

ハッキリ「平民」て書いてあるやつ 爆

平民か…

ブルボンとか
ハプスブルクロートリンゲンちゃうかったか…
(国籍違うじゃん)

残念。

でも、あの戸籍謄本が出てきたら
おじいちゃんの生まれた場所と誕生日がわかるから
ホロスコープ作れるw

明日さーがそっと。







by stellaforte | 2017-12-03 00:02 | 実家ネタ

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte