人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントかどうかは知らないよ〜レイコン500年で消滅説


おはようございます\(^o^)/
新しい週が始まりました。

偉そうに、水星逆行期間に気をつけること、とか
アップしておいて

先ほど実家から京都に帰る際に
最寄りのJRの駅で
名古屋行き列車に乗るホームをまつがえ
寒ーい田舎の吹きっさらしのホームで
10分ポテチン、と待っていたわたくしです。

で、レイコン500年で消える説。

先日、応仁の乱ぼっ発550年を記念して
戦乱発祥の地である上御霊神社に記念碑が立ち
その前で東軍西軍の子孫代表が握手して
和解した、という記事を読んだのですが。

なぜ550年?
来年まで待てば551年で
みんな大好き551の蓬〜ら…とちごて。

私はその筋の(どの筋)
レイコン…霊魂などは見えないのですが。
(座敷わらし的なものは見たことある!)

見えるスジの人に聞いた話では
どんなキョーレツな地縛霊、浮遊霊でも
だいたい500年経てば消える…成仏する、
んだとか。

そう言われてみれば
ワンショルダーの毛皮ワンピを着て
骨つき肉を持った地縛霊って目撃例ないですよね。

で、わたくし、見えませんけど
感じることはあります。

で、30年前に京都に来てから
毎年夏の大文字送り火の夜までの数日間
京都の町はなんとも言えない重苦しい
カオスなドロった空気に包まれるので
なるべく家から出ない、あるいは
いっそ京都にいないようにしていたのですが。

5年くらい前からかな?
アレっ?今晩送り火なのに
なんか、空気がドロってないよ?

と感じるようになったのです。

私は27年間、いわゆる西陣と言われる地区の中で
時々引っ越ししながら暮らしているので…

応仁の乱ぼっ発550年目にして
戦死したもののふの霊魂が一斉に
うちのご近所から川のアッチ岸へ
辿り着けたのかもしれませんねぇ…

知らんけどw

うちのへんのお年寄りは
先の大戦ていうと
マジ応仁の乱、て言う人残ってるみたいだし。
(考古学のフィールドワークしていた
友人がビックリしてました。マジやねん、て)

…と、ここまで書いて

もののふのレイコンの代わりに
目に見える他府県、他国からの
観光客が爆発的に増えて
5年前と今の京都の空気感は全然違うことに
気がつきましたw

やっぱ気のせいかもww

教えて、見える人!






by stellaforte | 2017-12-04 12:43 | 京都

アストロロジャー&ティーチャー ステラフォルテmegの粘着さそり座ブログ


by stellaforte